ちみんのブログ

(瀬戸弘司の動画が好き)

もしも、あなたの体と心が疲れたら、私の体調管理係に頼って下さい。

こんばんは、ちみんです。
数日前突如落ち込み始め、ついでに身体も悲鳴を挙げ始めたので、良い機会だと思い心の底からダラついてみました。という記録。

f:id:chimin0131:20160218020128j:plain

未来は明るいし、どんなことだって出来る!

自分の意思で、3年半お世話になった会社を辞めました。
辞めましたが、次の道は決めていません。

FREEになったから、私は何でも出来るし、どんなことにもチャレンジできます。

叶えたい未来を作っていく道が与えられたのだ!これから楽しくってワクワクする毎日が来るぞ!最初の数週間は感じていました。


「これから何するの?」の威力

なぜ退職したのか、理解しているつもりでした。そう「つもり」だったんです。
本当の理由が見え始めてきたので、次を考え始めました。

色んな選択肢があります。
今あるスキルを活かした、キャリアアップも出来ます。
フリーランス的なお仕事のお話も少しずつ頂戴しています。
新しい働き方、生き方を提唱していくことだって可能でしょう。



けれど、
正直むちゃくちゃ苦しいです。



ありがたいことに「会おうよ!」と誘ってくれるお友達がいて、毎日外食が続いています。


辞めたんでしょ?なんで辞めたの?でこれから何するの?




最初のうちは「理想とする輝かしい未来」について語っていました。行動もしていました。

「理想とする輝かしい未来」を毎日語ること、未来を問われることは、なかなかの体力を使っていたようです。
大切な友人達は、私を応援してくれています。全力で心配してくれています。


けれども次第に「理想はあくまで理想。まだ現実ではない。」現実というダークな魔物が心を侵食してきました。
それも、不安定な未来に不安を抱いていたことに、気が付かないように、襲いかかってきたのです。


毎日悪夢を見るようになり、起きたら疲労感でいっぱいになる日々でした。
寝たら疲れるから、深夜まで起きちゃう。
目の下には、クマができてる。
心は泣きたいのに、泣けない。


私はこれからの未来が楽しみなはずなのに。


身体が抵抗をし始めた。

今まで会社員をしていた時、いかに楽だったか。
自分の人生を背負わずに生きていたのかもしれない…とすら思いました。

それでも、ポジティブを信じこむモードに入っていたからか、感情が疲弊していることに気がつけませんでした。
最悪の状態だと気がついたのは、身体がSOSを出してから。


身体の節々が痛くなり、とにかく身体が熱っぽくて重たい、人と同じ速さで歩けないし、電車に乗るだけで気持ち悪くなる。けれど熱はない…。
これ!ヤバイやつや!!!!


2年ほど前にも、全く同じような症状になったことがありました。
不調を訴え内科に通っても、相手にされず「んー、特に異常ありませんね。疲労かな。」って簡単に済まされる。「違う、これは疲労じゃない!」と抵抗するパワーすら出ませんでした。


そんな時「魔女」の存在を思い出し、藁をも掴む思いで彼女の元を訪れると、「腎臓と肝臓が大荒れだね…。最近つらいことあった?」と顔と身体を見ただけで、何かを察知し、原因を解消し、その後のケアまでしてくれました。

魔女、ななちゃん

私のお友達「ななちゃん、通称魔女」は、タイ古式マッサージとアロマオイルを使い、東洋医学の考え方を大切にする「オーダーメイドマッサージ」をしています。身体の張り具合を見たり触ったりするだけで、最近の食生活までわかります。詳しいことはわからないけれど、アロマオイルは体調やコンディションによって、効能が変わるそうなんです。その日の顔色・話し方・身体を見て、幾つかのオイル候補から身体にもっとも効果があるものを選んで、施術してくれます。


今回も重い体を引きずりながら彼女の元を訪れると、案の定「一ヶ月で何があったの…」と言われるほど、身体はボロボロでした。彼女の凄いところは、身体を整えてくれるだけではなく、そんな身体の状況になってしまった理由の心の話にまで耳を傾けてくれること。いつも2時間のところ、3.5時間くらいかけて、ゆっくり丁寧に整えてもらい、やっと歩けるほどに回復し、涙が出るほど感情のデトックスもできました。


ね?魔女でしょ?

「Uchilaって体力あるね。」と言われることも多いのですが、一重にななちゃんのおかげです。月1でメンテナンスをしてもらい、身体と心のバランスを整えてもらっているから。


もし、あなたが、どうしようもなく疲れていて、元気が出来ない時は、是非ななちゃんを頼ってください。生きる活力が戻ってきますよ。

▼オーダーメイドマッサージサロン サマトワ
http://oriental-salon-samatwa.com/toppage.html

JRの横浜駅から10分くらい。横浜遠いなって方でも、頑張って!その辺の安いマッサージ屋さんで余計身体が疲れたりするより、何千倍もまし!
ちみんの友達です。(または、ちみんの情報を見ました。)と連絡してみてください。


以上、ななちゃんは私の体調管理係という話でした。
明日は赤いリップが元気をくれる話にしようかな。


ちゃお!