ちみんのブログ

(瀬戸弘司の動画が好き)

まだ来ないでよ、春。

ヌルッとした風に酔い、体調をこじらせています。ちみんです。

昨日が最終出社日でした。書きたいことは沢山あるのに、急にパソコンを開く気力すらありません(°_°)

退職エントリー、ドイツサウナ、酒まみれになる人達の観察日記、Uchila、gleeとかね。

【春は苦手】

f:id:chimin0131:20160214011510j:plain


生まれた季節は冬
好きな季節は夏
苦手な季節は春
命を感じる季節は秋

そして季節の変わり目には、大抵体調を激しく崩します。

「好きな季節が春」という人が多いことは存じ上げておりますが、わたしは苦手です。
新しいことを始める季節だから、街中が必要以上に「シャキッと」している気がして。

中学の制服制度に戸惑うランドセル達、リクルートスーツでビシッと髪の毛ポニーテールにしてる女の子、ネクタイ慣れてない感溢れている男の子、それを見た先輩たちも「初心を思い出すね〜」なんて言いながら背筋伸ばしちゃって…


そんな空気に触れるたび、転校1週間目を思い出します。
世の中から品定めされるから、新品の靴下とシャツを着て、シャキッとしていなければならない。笑顔を絶やさないようにすると、呼吸が浅くなるあの感覚。

極力あの空気を思い出したくない私としては「シャキッとしなければならない空気が蔓延している場」には行きたくないのですが、街中いたるところ「シャキッと」だらけなので…

特に電車内は最悪!!!巻き込まれたくないのに!!!



【春対策の答えは】
そんなことを言っていても、毎年春は来るわけで、それらと上手く付き合っていかなければならないのですが、まだ「シャキッと」対策の答えは見つかっていません。

もし、答えを知っている方がいらしたら、こっそり教えてください。

まだ冬気分で安心していたところに「シャキッと」が近づいてきたこと気が付かされた、お天気の日でした。

明日は雨で風が強そうな、匂いのする夜の風。洗濯物は家の中で干しましょう。

ちゃお!