ちみんのブログ

(瀬戸弘司の動画が好き)

最近の生活

こんばんは。

明日のお昼ご飯仕込みをしていたら、あっという間に深夜。


最近は株式会社IREMONOの皆と「森のオフィス」に通い、自分の人生を棚卸したり、自分だけで出来ない部分は遠隔で専門家に助けてもらいながら、今後の生き方を模索しています。
まだ覚悟は決まっていませんが、新しい道を作っていきたいなとぼんやり考えています。

学生時代に友達同士でサービス(「creive」とか知ってる人もいるかも?)を作っていたはずが、気が付いたら起業していました。
最近は休日の過ごし方が見つかるメディア「colors 」とか。
あ!これ、これ便利なの。いろんな企業やチームのプレゼン資料が見れる「bikkuri」。更新頻度あがんないかなー。(支持率があがれば更新頻度上げてくれるらしい。)


毎日チームで働いる(暮らしている)中に入り込み、客観的にチームを観察しているのですが、面白いことだらけですね。
こうゆう部分ではぶつかるんだな、とか。小さいけれど感情や負担量って同じタスクを進める人達同士では共有した方がいいんだな、とか。

いろんな人の働き方を、ちょっと遠い場所から観察したい。社会見学したいなぁ。
「あなたのお仕事見学させてください!」

ただ、夜型の人達と一緒にいると、お腹のリズムを刻むことがちょっと難しいです。
寝ます。